ぺんぎん村での日々

イラスト・写真・ゲームを中心とした日々

おすすめペンギンのLINEスタンプ―ねこぺん日和とぺんちゃん

 

ねこぺん日和

私は、ペンギンが好きなので、ペンギンをよく描くイラストレーターの方をよくチェックしています。
その中で、特に応援しているのが、もじじさん。

鹿児島県出身のイラストレーターで、
LINEクリエイターズスタンプの『ねこぺん日和』、『ねこばかり』、『ぺんちゃん』など、動物をモチーフにしたほのぼの系イラストが人気です。

最近、『ねこぺん日和』というタイトルの初のイラスト集も出されました。

 

ねこぺん日和【シール付き】

ねこぺん日和【シール付き】

 

 オール描き下ろしのコミックに加え、ぺんちゃん日記、作者・もじじさんのひとりごとコラムなど、ファンにはたまらないオリジナルコンテンツをたっぷり収録! 

f:id:drawdraw:20161023233959j:plain

f:id:drawdraw:20161023234015j:plain

amazonより

 

愛くるしいねこくん&ぺんちゃんコンビに癒やされます…(ΦωΦ)

 

プロフィール

 

ねこくん
おだやかで優しいねこ。
ちょっとマイペースすぎるところも。
好きな食べ物:おいしいもの全部
趣味:釣り・おさんぽ・おひるね・食べ歩き・ねこじゃらしであそぶこと

 

ぺんちゃん
素直で純粋なぺんぎん。
すこしおっちょこちょいなところも。
好きな食べ物:おにぎり・おさかな・甘いもの
趣味:植物のお世話や観察・図鑑を見ること・おさんぽ・蝶ネクタイあつめ・天体観測

ねこぺん日和より

 

 

このぺんちゃんがかなり好きなので、
もじじさんがLINEクリエイターズスタンプの中で販売しているスタンプの中で、ぺんちゃんが出てくるLINEスタンプをまとめてみました。

 

スタンプ

 

1.ねこぺん日和

ペンギンのぺんちゃんと猫のねこくんのスタンプです。

結構初期のころなので、今とぺんちゃんの体形が違う…笑
当初は太っていた…?笑
これはこれで可愛いので問題なし。
部屋の隅っこで喜ぶスタンプが可愛い。

 


2.  ねこぺん日和2

ねこくんとぺんちゃんのほのぼのスタンプです。

「パァ♫」「ごろごろ」「ムキキ」がお気に入り。

 

 

3.  ぺんちゃん

「ねこぺん日和」のぺんぎんのぺんちゃんのスタンプです。

ぺんちゃんが大切にしているぬいぐるみのくまさんも出てくる。
お気に入りは、「OK」「おつかれさまです」「んぐっ」。

 

4.ぺんちゃん2

「ねこぺん日和」のぺんぎんのぺんちゃんのスタンプです。

こたつで団らんしたり、ほっこりしたりするぺんちゃんもあり、冬っぽい感じ。
5つの中でこのスタンプを一番使っている気がする。
「ゴロゴロ」「バタバタバタバタ…」「ぺたん…」「ズコー」「フリフリ」は結構使っている気がする。


5.ぺんちゃん3

「ねこぺん日和」のぺんぎんのぺんちゃんのスタンプです。

最近出たスタンプ。
花火、浴衣、プール、照りつける太陽など夏を思わせるスタンプがある。
「ダッ」とにげるぺんちゃんがよい。

 

以上です。
おすすめは、ぺんちゃん2のスタンプです。

 

ちなみに、ねこが好きな人は、『ねこばかり』もあります。

1から4まであります。