
ぺんぎん村での日々

イラスト・写真・ゲームを中心とした日々

「めおとの仮面」と「月」を描いてみた【ゼルダの伝説 ムジュラの仮面】

あなたはまだ、月の怖さを知らない…。

あなたはまだ、仮面の怖さを知らない…。

 

かなり怖い雰囲気なCMで印象的な「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」。

今回は、このムジュラの仮面で、かなりインパクトのある月を描いてみました。

f:id:drawdraw:20151122225309j:plain

月に顔があるというデザインは、ムジュラの仮面の独特の世界観をよく表していると思います。3日後に落ちることで崩壊する世界…。この月の不気味な表情が、よりその世界のいびつさを表現しているように思えます。

 

さて、本日は11月22日「いい夫婦の日」!

ゼルダの伝説が好きな私が、いい夫婦といって思い出すのが、ゼルダの伝説ムジュラの仮面に出てくる、「アンジュ」と「カーフェイ」です。ということで、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面関連の絵を描いてみました。

 

「アンジュ」と「カーフェイ」とは…?

アンジュは、クロックタウンにある「ナベかま亭」の看板娘。

カーフェイは、町長の息子でありアンジュとは幼馴染。

月によってクロックタウンが崩壊する3日後の刻のカーニバルの日に結婚を控えている二人。

カーフェイは、刻のカーニバルの日の1ヶ月前から消息を絶っており、アンジュは、カーフェイが戻ってくることを信じて待ち続けたい気持ちと、迫り来る月から逃げ出したい気持ちとのあいだで揺れ動いている。 

アンジュとカーフェイのイベントは、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面の最大のサブイベントであり、イベントを完遂させたときの感動は素晴らしい!イベントをクリアすることで、手に入れられるのが「めおとのお面」。

f:id:drawdraw:20151122230622j:plain

 二人が抱き合う姿が描かれているのが、素敵なお面。

イベントをクリアした後に、アンジュが主人公のリンクに言うセリフが、非常に印象に残ってます。

「アナタたちは 逃げてください。私たちは もう大丈夫です。明日を…二人いっしょで迎えられるんですもの。」

明日にはクロックタウンが崩壊してしまうことは、十分わかっているはずなのに。命を懸けてお互いを信じたからこその境地なのでしょうか…。明日には消えてしまう運命でも、お互いを信じあい共にいることを望んだ二人。

 

こんな二人のために、ムジュラの仮面をぶっ飛ばして、失われつつある明日「新しい日の朝」を取り戻すしかない!彼らが無事に結婚式を挙げられるように…。

 

 

drawdraw.hatenablog.com

drawdraw.hatenablog.com

drawdraw.hatenablog.com