
ぺんぎん村での日々

イラスト・写真・ゲームを中心とした日々

【初めまして】絵の初心者が毎日練習するとこうなる

これから、絵の初心者が毎日を描くとどうなるかを記録していきます。

ひとまず、今の実力で描いた作品がこちら。

f:id:drawdraw:20151206130214j:plain

 

f:id:drawdraw:20151103214006j:plain

「画力を53万にする」ことを当面の目標とします!!

よろしくお願いします。

 

●なぜブログに書くのか

答:モチベーションを保つため。

 これまでにも絵を描いてきましたが、毎日描くってことを続けるのはなかなか難しいです。自分でも何をしてきたのか、どのように変化してきているのかを、確認できるようにすれば、やる気も出るのでは…?と考えました。

 

●どんな画材を使うのか

答:手元にあるもの。

 私の場合、ゲームに「絵心教室」というソフトがあったので、手始めにそれから初めて見ました。ゲームならモチベーション保つだろうという、安直な考えのもと始まりました。

 また、鉛筆画もやっていきます。これは、コピー用紙と鉛筆があれば、誰でもできますからね。

 

●今までの流れとこれからの計画

1:3DS新絵心教室」のレッスンを修了。

2: WiiU「じっくり絵心教室」をレッスンを修了。

3:「人を描くのって楽しいね!」(中村成一著)をやる。←今ここ

…まだまだ続く…